カロリー計算ダイエットは適当がマズイ

カロリー計算ダイエットは適当がマズイご飯も盛り方によって、お茶碗1杯分といってもカロリーが異なるのは当たり前です。

ですので、大体見ただけでどれくらいのカロリーが含まれているのかがわかるようになっておきましょう。

 

 

カロリー計算ダイエットは適当がマズイ一日の摂取カロリーなどを計算してダイエットをする方法を選択した場合、カロリー計算できない場面にも遭遇します。

例えば、外食でご飯を食べる場合、どれくらいのカロリーかわかりませんので、自己の判断となります。

ですので、普段から、ご飯の重さを調べておき、これくらいならカロリーはこの程度というように理解しておかないとダイエットに失敗してしまいかねません。

ご飯も盛り方によって、お茶碗1杯分といってもカロリーが異なるのは当たり前です。

ですので、大体見ただけでどれくらいのカロリーが含まれているのかがわかるようになっておきましょう。

たんぱく質というのは、水分を取り除いた状態で、1グラムにつき4kcal、糖分や炭水化物などは1グラムにつき4kcal、油は1グラムにつき9kcalとなります。

しかし、あくまで目安ですし、はっきりした数字ではないので、思ってるよりも遥かにカロリーがあったりするので注意が必要です。